新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

有楽町駅で熱中症予防声かけプロジェクトの無料配布

蒸し暑い日が続いている中、カリグラフィーのレッスンがあり、銀座まで出かけてきました。
交通費の都合上、いつも有楽町駅から教室に向かってます。
外に出ると、お休みしようかと思う暑さでしたが、来月8月はレッスンが休みなので、どうしても行っておかないとと思い直し、教室へ向かいました。

有楽町駅で明後日からの通勤定期を買ってしまおうと、中央改札口へ移動。
そこで無料配布に遭遇しました。
熱中症予防声かけプロジェクト」

詳しい情報
https://www.dreamnews.jp/press/0000261717/

日本交通会館の1階に列ができていて、背中にひんやりするスプレーをかけてもらっている人もいました。

私もその列に加わり、無事にグッズを頂きました。

頑張って出掛けてきて良かった、ラッキーでした。
協賛いただいた企業の方々に感謝です。
___________________
主催:熱中症予防声かけプロジェクト
後援:千代田区
協力:アサヒ飲料株式会社
  キリンビバレッジ株式会社
  塩と暮らしを結ぶ運動(くらしお)推進協議会
  東神電気株式会社
  株式会社ときわ商会
  フジッコ株式会社
  森永製菓株式会社(50音順)

___________________

この日は7月23日(土)。
帰ってからネットを見ると、桜木町駅ではDeNAがTシャツをゲリラ配布していたようです。
なんと気前が良いのでしょう。
他の日にも実施されるようですが、配布場所や日程は分からないので、偶然遭遇した人はラッキーですね。
山下公園(と言っても広い)とか、赤レンガ倉庫、ハンマーヘッドとか?ちょっと開けた広場がある場所で実施されるのでは?と思いますが、、、