新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ほんのつかの間でしたが今朝は空が真っ赤で驚きました

訳あってあまり寝付けず、朝早くに目が覚めました。
4:55位。
まだ日の出前でしたが、空が真っ赤で驚きました。

この写真は、更に赤く加工したもの。見た目にはこれくらい赤かったです。
うっすらと虹も見えました。
部屋の中まで赤かったです。

Twitterでも空が赤いとのツイートが上がっていました。
5:10頃には、やや朝焼け気味でしたが普通の空に戻っていました。

今まで見た夕焼けの見た赤い空より、今朝の朝焼けの方が赤かったです。
太陽の角度(6°位)と大気中の水分量などで起こる自然現象。滅多に見られない景色が観られました。