新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

多肉植物、し立て直しで出た芽を新しい鉢へ植付け

多肉植物徒長してしまい、不格好になったのでし立て直ししました。
水のやりすぎだったと思います。

仕立て直しで出た芽を3日ほど乾かし、新しい鉢(直径9cmほど)に植えました。

土は乾いた状態です。
土の上に置いても、しばらく水はやりません。
他の植物には水をあげているので、水をやらないという加減が分かりません。
鉢が増えたので、水を少し与えるものと、なるべく与えないものと分けて比べてみてもいいかも知れません。
とりあえず、新しく作った鉢で多肉植物が根を張ってくれるのを待ちたいと思います。