新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

カレーをお弁当に持っていくのは難易度高め

センセイ(自称)がカレーを作ってくれ、翌日のお弁当にすることにしました。
カレーをお弁当で持っていく方法が難しい。
ネットでいくつか方法が出ていましたが、どれもいまいち、、、
ベストアンサーでは無いですが、私は空瓶にカレーを入れて持っていくことにしました。

ご飯とおかず(トッピング)のゆで卵は、小さめのタッパーに入れて、ルーはジャムの空瓶へ入れました。
瓶なら漏れないでしょう。
職場には電子レンジがあるので、瓶のフタを外して温めます。取り出して運ぶ時に熱くなるのを想定して、布巾を持参。

食べる時は、ご飯を瓶に入れて食べます。
普通(ステンレスなど)のスプーンだと瓶に当たってカチカチとうるさそうなので、プラスチックのスプーンを持つまていくことにしました。

と、カレーを持っていく場合、色々考えないと駄目なんだなぁと痛感しました。

で、翌日カレーをお弁当に持っていきましたが、やはり食べ終わって瓶を洗っても瓶のフタのパッキンの所にうっすらとカレー臭が残りました。
食欲が無い夏なんか、食欲が増していいのですがお手軽じゃなくて。
カレーを昼休憩で食べるなら、コンビニで購入するか、外でランチする方が良さそうです。