新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株主優待】優待では無いけど、議決権行使でQUOカードが当たりました

6月頃に沢山株主総会の案内が届き、行かない人は郵送やネットで議決権行使をすることができますが、多分ほとんどの人は面倒くさくて行使しないと思います。
最近は、行使したりその後のアンケートに答えると抽選でQUOカードなどが当たったりします。

先日、いくつか議決権行使した銘柄のうち、DNAチップ研究所から議決権行使の御礼として、QUOカード(500円分)が届きました。

DNAチップ研究所(2937)はずっと無配で、「無配の帝王」と密かに読んでいます。
遺伝子の検査・分析・検出のサービスを行う企業で、激しく株価が上がることもあり、持ち続けている銘柄です。

実は、今の港区に会社が移る前、自転車で行ける距離でしたので、株主総会へ出席したことがあります。
とても小規模で、株主は20人も居なかったです。
株主の要望で、急遽研究室を見学させて頂き、面白い体験が出来ました。
創業から変わらず的場社長なので、この株はずっと持ち続ける予定です。(一部売って利確したりしますが)