新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ちむどんどんのイベントショーに当たったのに中止になって残念

ちむどんどんのイベントショーにダメ元で応募したら、当選してビックリ。
あまり応募とかしないため滅多にないことなので、とってもウキウキしてました。

ところが~、コロナが憎いヽ(≧Д≦)ノ

出演者の片岡鶴太郎さんがコロナ陽性になって、イベントは中止。
残念でなりません。

私の年代は、片岡鶴太郎と言えば、「つるちゃん」とか呼んでいて、「プッツン5(ファイブ)」のイメージが強いです。今ではすっかり見違えましたが、昔は小太りでした。

何度も書きますが、楽しみにしていたので残念です。

片岡鶴太郎、その後のブログでの報告で、無事回復されたとの事。朝ドラの収録にもあまり影響はなかったようで、その点は良かったです。

実は、このイベントの一週間ほど前に、センセイ(自称)がコロナ陽性。病院へは行かず(受診できず)の自主的な10日間の自宅療養でしたので、毎日発表されてる新規感染者数には含まれない1人でした。
センセイは1日39℃の高熱が出たくらいで軽症で済みましたが、数日間食事や寝る部屋を別にしたり、狭くて暑い(クーラーが無いから)家で大変でした。
私は抗原検査キットでは陰性の結果でしたが、微熱があったり、2日ほど匂いがしなかったりしたので、多分軽く感染したのだと思います。

そんな、新型コロナが身近になってしまった今日この頃、そろそろピークアウトしそうですが、今後もしばらくマスク生活が続きますね。

飛鳥Ⅱの世界一周クルーズも、もう一年延びそうな予感がしてます、、、