新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

今年の実家からの梨は、あきづき

毎年、この時期に実家から梨を送って頂いております。ありがたい。

日本一の生産地千葉県の梨です。

毎年、市川市にある山田梨園から、食べ頃の梨が直接届きます。

今年はあきづきと言う品種が届きました。

いつもの新高より小ぶりですが、今年も美味しく頂きました。

6月頃の天候の影響で、梨(特に市川市産)が不作とニュースで見ましたが、山田梨園さんは特に梨不足などのお知らせは無かったそうです。

 

梨の保存方法は、1個ずつ水分が飛ばないようにビニール袋に入れて、冷蔵庫の野菜室に保存するのが良いそうです。(毎年こんなことしてたかな?)

なので、直ぐに使い古しのジップロックに入れて冷蔵庫へ入れました。

食べ頃の梨ってこともあり、賞味期限は5日ほど。

1日1個ずつ食べていきます。

 

実家からは、来年のためにどちらがいいかと聞かれています。

私は、どちらも美味しいので、新高の方が1個が大きいからインパクトもあっていいかなって思っています。