新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

peach内でJR線のお得な切符購入

先日、peachで九州へ行ってきました。

バスで九州まで行こうかと思っていましたが、LCCなら以外に安く行けるようでした。

今回は、手数料など入れて12000円位。

LCCに乗った人はJR九州のお得なフリー切符が買えるとYouTubeでチラッと情報を得ていました。

しかし詳細は不明のまま。

長崎空港へ向かうpeach機内でWiFiを繋いで、コンテンツを見ると、JR九州のフリー切符が販売されていて、以下の切符を買うことにしました。

・西九州フリーきっぷ

 〈西九州新幹線(かもめ)指定席2回乗車可〉2日間(区間内の特急指定席が期間中乗り降り自由)

9,500円

他に、3日間や全九州フリーきっぷもありました。

元々、長崎駅から博多へ移動、博多から佐世保へ観光を予定していて、新幹線とバス移動の料金を足すと同じくらいになったので、急遽購入を決めました。

お支払いは現金のみの。ここで少し考えましたが、現金が足りなくなったらATMで下ろせばいいんです。

機内ではレシートのようなチケットを貰って、みどりの窓口で以下のような切符に引換えます。

使用開始日が選べます。私は、長崎駅みどりの窓口で使用する前日に引き換えました。

ついでに長崎駅から武雄温泉駅までの新幹線(かもめ)も予約できました。

思いがけず、博多から佐世保へ特急みどりに乗って快適に移動できたので良かったです。

時間はバスでもあまり変わりません。