新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

帰路にフェリー利用は大正解でした

10月に長崎、博多(福岡)を旅行しました。 行きはpeach長崎空港へ、帰りは門司港からフェリーで帰ってきました。

長崎、博多、唐戸、門司でかなり動き回った(10万歩)ので、脚や腰が痛かったのですが、フェリーではゆっくり大浴場に入ったり、プラネタリウムや映画を観ながら少し居眠りしたりして、個室出なくても疲れが取れました。

東京九州フェリーに乗船した旅行記はこちら↓ https://4travel.jp/travelogue/11788138?lid=notice_vote_travelog

 

11月1日からは全国旅行支援の代わりになるような、お得なプランが出ていました。

個室を追加しないと受けれませんが、個室を追加しない人より安くなるようです。

こういったプランが出るのをずっと待っていて、今回のフェリーは乗船当日の朝に予約しました。

しばらくしても安くなるプランは出なかったのですが、ようやく発表されていました。

11月から期間限定で今回乗ったフェリー(はまゆう)より大きな船を利用するそうで、パブリックスペースなどは更にゆったりしそうです。

また機会があれば乗りたいです。