新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2023年の飛鳥Ⅱ世界一周クルーズも中止が決定

2023年4月からの飛鳥Ⅱ世界一周クルーズの中止が決定しました。

予約を入れているJTBからも電話がありました。

次回(2024年)のクルーズについては、まだ決まっていないとのこと。お知らせは来年1月中旬頃でしょうか。

 

引用元

https://www.asukacruise.co.jp/cruise/64071/

 

にっぽん丸のモーリシャスクルーズ(40日以上)が予定通り12/15に出航したので、かなり期待していたので残念です。

 

モーリシャスクルーズ中のにっぽん丸船内で、出港後直ぐにコロナ陽性者が出たようで、そのことも影響しているのだと思います。

とはいえ、にっぽん丸はそのままクルーズ継続中のようです。

イギリスの軍艦も感染者を出しながら、航海し続けていましたね。

飲み薬も出来たし、その薬を持って世界一周出来ると思っていたのですが、なかなか保守的です。

 

2025年には新造船もデビューする予定なので、センセイ(自称)は、むしろ更に1年遅らせて、その新しい船で世界一周したいと言っていますが、価格が上がったりしそうです。