新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

飛鳥Ⅱオセアニアクルーズも中止に

飛鳥Ⅱの2023年2月11日から予定していたオセアニアクルーズ(38日間)も急遽中止になりました。

 

オセアニアクルーズは、2022年11月に催行が決まっていたので、世界一周クルーズが中止になり行けなくなった私は羨ましく思っていましたが、先日オセアニアクルーズも中止が発表されました。

 

コロナ感染が蔓延しているからという理由ではなく、一部設備の不具合によるもの。

速力に影響はないものの、原因究明ができておらず、このまま長期クルーズには出られないとのことです。

 

不具合が起きてから、直ってないよね?って思っていたのですが、原因も判明していないとは、、、

長期クルーズの途中で、最悪の事態になっては大変と思いますが、オセアニアクルーズは催行されると思ったので残念です。

 

にっぽん丸は1月31日にモーリシャスクルーズから横浜港へ戻ってくるのですが、こちらに乗船した方が羨ましいです。

モーリシャスクルーズでは、船内でコロナ感染者が出たと聞いたのですが、その後の感染は防げていたのか気になるところです。