新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

カリグラフィー作品(20th Wedding Anniversary)

今年は結婚20周年。

カリグラフィーで作品を作ることにしていました。

もう去年(2022年)の5月から何を作ろうか考えて、カリグラフィーの先生に相談しながら、デザインを決めました。

 

白い額は、その先生から頂きました。

ご自宅を整理した際に出てきたそうで、作ろうとしている作品に合いそう、とプレゼントして頂きました。

額は高いので本当にありがたいです。

 

グレー(なまり色)の紙に白の絵の具で、字体はカッパープレートで描きました。

結婚記念日は3月なので、お花は桜をイメージして、薄いピンク。

カリグラフィー歴は一応21年にもなるので、昔よりはフローリッシュも自由に入れられるようになったけど、やり過ぎ注意や、ペン先が紙に引っ掛かってインク(絵の具)が弾けて、作品が台無し&描き直しになったりするのは怖いです。

あと、何度も練習で描いて慣れてきて、いざ本番でうっかりスペルミスはあるあるです。

失敗してめげないように、多めに紙も買っておくので、絶対余ります。今回もなまり色の紙は余りました。

またいつか使うからと取っておくのですが、そういうのがどんどん溜まってしまいます。

紙なのでそれ程スペースは取りませんが、試し書き用に小さい紙も取っておくので、そういうのは処分しないとキリがありません。

そして、たくさんある割には、使いたい色や厚さの紙が無い。今は、真っ白な色の紙が不足しています。

 

もう少し暖かくなったら整理したいと思ってます。