新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】義父の優待券でゴルフ(SANKYO)子会社譲渡によりこれが最後かも

義父が保有している株式の株主優待で、ゴルフプレー代無料の券が貰えるものがあります。
それは「SANKYO」。しかも年2回。
(サービス税は支払うので1人1,200円はかかります)
f:id:g-tomatoma:20190928205150j:plain

こちらの株は配当もしっかり。
優待券が貰えるほどでは無いですが、私も保有してます。なので売れない、売りたくない株です。
、、、と思っていたのですが、なんか10月1日でゴルフ場を運営している子会社は譲渡されてしまうとか。優待券も無くなってしまう気配。

こんな感じで株主優待はいきなり変わる事があるので、優待本位での株式購入はあまり良くないらしい。(優待は嬉しいし、楽しみなのですが)

場所は群馬県吉井町)の決まったゴルフ場です。
他のゴルフ場へは行ったことがありませんが、このゴルフ場の設備はピカイチです。
とっても広々としていて綺麗です。
プレー間隔も他のゴルフ場と比べて長め(12分間隔)でゆったりしています。

食事は、毎回メニューが変わっていて、どれも美味しいです。お値段は上々お高め。
f:id:g-tomatoma:20190929111029j:plain
何処にでもあるというカレーライスがありません。

肝心のプレーですが、、、
私は前へ進み、遅れを取らずに残りの二人に着いていくことが第一目標。
スコアは言え無いほど悪いです。。。
(叩きすぎて正確なスコアが不明でもある)

世界一周クルーズの飛鳥Ⅱでもゴルフ打ちっ放しが出来るようなので練習するつもりです。


2020.05.30追記
どうやら吉井ゴルフの優待券は続行するようです。
2021年に乗船予定の世界一周クルーズで練習して、もっと飛ばせるようになりた~い。