新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく外国船の受け入れが再開

外国船の受け入れが再開するとの嬉しいニュース。 引用元(国土交通省) https://www.mlit.go.jp/report/press/port04_hh_000368.html 「国際クルーズ運航のための感染拡大予防ガイドライン(第1版)」 「外航クルーズ船事業者の新型コロナウイルス感染予防…

【株優生活】磯丸水産で食事、鯛丼が売切れで残念

磯丸水産で遅いランチ?早い夕飯?を食べました。 桜木町駅近くの磯丸水産、結構混んでいました。 4色丼にしました。 本当は、鯛丼を食べたかったのですが売り切れていて残念。 早めの時間に行けばあったのかは定かではありません。 センセイ(自称)は、ミ…

帰路にフェリー利用は大正解でした

10月に長崎、博多(福岡)を旅行しました。 行きはpeachで長崎空港へ、帰りは門司港からフェリーで帰ってきました。 長崎、博多、唐戸、門司でかなり動き回った(10万歩)ので、脚や腰が痛かったのですが、フェリーではゆっくり大浴場に入ったり、プラネタリ…

福岡市博物館、オススメです

博多駅からは少し離れていますが、福岡市博物館、良かったです。 入館料は200円。 地下鉄一日乗車券を買っていたので、50円引きになりました。 中国から伝わったという金印を観たくて来館。 目玉だと思ったので、最後の方に登場するのかと思ったら、入ってす…

長崎土産こもも、美味しい

長崎のお土産と言えばカステラ。 カステラも小さいものを買ったのですが、ガイドブックで気になっていた「こもも」を駅ビルで1つ買いました。 1個400円。保冷剤と紙袋も付けてくれました。 博多駅までの特急リレーかもめで食べたのですが、これがとても美味…

peach内でJR線のお得な切符購入

先日、peachで九州へ行ってきました。 バスで九州まで行こうかと思っていましたが、LCCなら以外に安く行けるようでした。 今回は、手数料など入れて12000円位。 LCCに乗った人はJR九州のお得なフリー切符が買えるとYouTubeでチラッと情報を得ていました。 し…