新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】VTホールディングスの株主優待券

VTホールディングス(7593)は、センセイ(自称)が保有している株で、車の購入などに利用できる株主優待券セットが届きます。

1000株持っているのでカタログギフトも貰えます。
(5,000円相当)

株主優待券セットは、我が家には車が無いので、この優待券は使いません。
────────────────────
株主優待券セットの内容
・新車・中古車の購入割引券(30,000円相当)1枚
・車検割引券(10,000円相当)1枚
・レンタカー割引券(一般料金表より20%割引
または、インターネット料金表より10%割引)5枚
・「キーパーLABO」サービス割引券(20%割引)1枚
────────────────────
金券ショップでも売れないだろうと思っていたため、捨てていました。

f:id:g-tomatoma:20201206180638j:plain

しかし、
「キーパーLABO」サービス割引券(20%割引)
が結構使えるようで、メルカリで売買されていることを知りました。

試しに出品した所、直ぐに売れました。

自分は使わないので、売値を設定するのは難しいですが、既に出品されている価格を参考にしました。

今まで勿体ないことをしていました。(;^_^A
こういったサービス券は、全く売れないものもあります。
安くすれば売れるかもしれませんが、手間賃、送料を考えると割に合わないものが結構あります。

あまりマメな方ではないですが、ニーズを調査(メルカリで出品され、売れているか見るだけですが)して、メルpayを貯めたいと思います。