新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【株優生活】神田屋でセンベロして、締めに日高屋のラーメン

神田屋で立ち呑みのセンベロ。 アルコール二三杯飲んで、おつまみも数種類頼めます。 シェア禁止との表示があり、2人で500円分ずつを使うのは駄目みたい。って当たり前ですが。 こちらはテンアライドの株主優待券を使用。 (消費税分はクレジットカードなど…

【株優生活】ガストでから好しの定食と安いのでトッピングでハンバーグ

ガストで食べられるから好しの唐揚げが好きです。 衣がパリパリで、大きめでジューシー。 そのから好しの定食に、ハンバーグ1枚100円をトッピング。 流石に満足感がアップしました。 すかいらーくの株主優待券、コロナ禍に金額が下がってしまったので、また…

【株優生活】15年振り、我が家にエアコン設置

15年以上振りに我が家にエアコンが設置されました。 前の家主が置いていったエアコンをそのままにして頂き、引っ越して2年くらいはそのエアコンを使っていましたが、使っている途中でポタポタ水が垂れてきたり、クーラーを利用して涼しい中で出かける支度し…

【株優生活】夏の土曜の朝にシズラーでサラダバー

サラダバーが土日の朝のみやっているので、土曜日の朝にシズラーへ行ってきました。 サラダは体が冷えるらしく、前回春頃行った時には寒くて後半に食べたかったアイスクリームを食べられなかったので、今回は夏に行くことに。 フルーツにはドラゴンフルーツ…

【株優生活】みなとみらい食堂

気になっていたみなとみらい食堂へ行ってきました。 土日は15時以降も開いています。 15:30頃に来店したので空いていました。 場所はマークイズのすぐ近くなのですが、近過ぎて?迷ってしまいました。 (間違えて隣のビルに入ってしまったり、入口は外からで…

水信フルーツパーラーラボで桃パフェ食べました

仕事帰りに、水信フルーツパーラーラボで桃パフェを食べて帰りました。 桃のブリュレ(こちらの方が安い)と悩みましたが、桃パフェ(1900円)にして正解。 桃の量がこちらの方が多かったと思います。 使われているクリームチーズアイスも気になりました。 …

カリグラフィー作品(Summerカード2023)

7月のカリグラフィーのレッスンで、夏のカードを作成しました。 もっと先生の見本は繊細な感じだったのですが、私が描いたら大きすぎました。 もうひとパターン。 文字は残り10分ほどだったので、適当に配置してしまって、書き直したいと思いつつ出来ていま…

【株優生活】サイゼリヤの株主優待券を残り全投入

サイゼリヤで食事。先日で期限が切れる株主優待券を全部使いました。 と言っても6000円分。 でもサイゼリヤで2人で6000円分使うのは、単価が安いので結構大変でした。 1000円のボトルワインを2本。(ちょっと多くてかなり酔っ払ってしまった) 最初はおつま…