新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【株優生活】久しぶりのサイゼリヤで遅めのランチ

久しぶりにサイゼリヤへ行きました。 本当はお刺身が食べたく大庄水産のランチを食べに出かけたのですが、時間が遅かったため売切れでランチが早めに終了していました。 (一旦入店しましたが、ランチが無いと聞いて今回は退店することにしました。大庄水産…

【株優生活】しゃぶ葉の平日ランチを利用

すかいらーくグループのしゃぶ葉へ、開店同時くらいに行きました。 前日予約をと思いホットペッパーグルメを確認したところ、空きがない状態でしたので人気なのかな?と不安になりつつ直接お店へ。 予約無くても入店出来ました。 一番安い、お肉は食べ放題無…

ダイヤモンド・プリンセスに初めて乗船して(次のクルーズはどうしよう)

2023年11月、初めてのクルーズ(13泊14日)を終えて、今後のクルーズについて考え中です。 コロナ禍中、クルーズ船は運航ができず、元々行こうと思っていた世界一周クルーズ(予約したが延期、延期、延期)は待ち過ぎたせいか、熱が冷めてきた感じがあります…

【株優生活】キリンビール工場内の「キリン横浜ビアホール」を初利用

かねてから行ってみたかった、キリン横浜ビアホールへ行ってみました。 2023年4月11日(火)からリニューアルオープンのお店 コロナ禍は閉店、コロナ禍明けは予約する必要があるのかと思い、案外近くなのに行ったことはありませんでした。 生麦事件の碑(実…

【株優生活】カフェノリータで珍しくカフェ飯

料理は量が少ないのに高くて、席が狭いイメージで、何よりお洒落すぎるので普段は行かないカフェに行ってみました。 クリエイトレストランの株主優待券が使えるカフェ ノリータへ。 空いてそうな時間帯15時頃に行きましたが、川崎駅改札からすぐなので混んで…

【株優生活】リオグランデグリルで平日ランチ

リオグランデグリル(RIO GRANDE GRILL) 横浜ベイクォーター店の平日ランチへ行ってみました。 早め(11:30過ぎ)に着いてためか席が空いていたので、席の希望を聞いてくれましたが、センセイ(自称)は珍しく(いつもは聞いていなかったりするのに)キッパ…

【株優生活】優待使い初めはいしがまやハンバーグで

2024年の株主優待券使い初めは、いしがまやハンバーグでした。 1月4日は、まだセンセイ(自称)の午後の仕事が始まっておらず、ランチに行けるという事で、自転車でみなとみらいのマークイズへ。 本当は少しお得な平日ランチを狙って来たのですが、1月4日は…