新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【株優生活】ガストでW鰻丼

今年は特に暑い夏でした。 ガストで鰻が食べたくて、ちょっと高いですが、うな丼を注文。 大盛りWで。 トッピング(別皿で出てくるので味は混ざりません)にハンバーグ。 センセイ(自称)はから好しの唐揚げ定食。 シェアするので本当は鰻が足りない、、、 …

【株優生活】丸亀製麺のシェイクうどん食べ比べ

丸亀製麺のテイクアウト限定シェイクうどんに新しい味が出たので、4種類を買ってきてもらいました。 明太ポテサラは当然、山菜おろしと凍らせレモンのおろしも美味しかったですが、ピリ辛肉そぼろぶっかけが一番美味しかったです。 ─────────────── トリドー…

豚足を酢味噌と煮込みで

職場の方から茹でた豚足を頂きました。 しかも5本も。 きちんと下処理されていて毛は無し。切れ目があって1足を簡単に真っ二つに裂けました。 または塩コショウしてフライパンで焼いてカブリつく。 半分は醤油味で煮てみました。テビチみたいな感じ? 一旦フ…

【株優生活】ガストのモーニングでパンケーキセット

ガストでモーニングセットを食べる時は、ほぼ一番安いトーストとゆで卵のみのセットにするのですが、たまには違うものをと、先日はパンケーキにしてみました。(100円増し) 温かいうちにバターを置いて溶かして、メープルシロップをかけて頂きました。 思っ…

カリグラフィー作品(Halloween 2023)

9月のカリグラフィーレッスンでHalloweenのカードを作成しました。 四隅は帰ってから、黒色の台紙を切り絵風に切り取りました。 他のパターンも教えてくださったのですが、マーブリングという作業もしたので、2時間では時間が足らず、もう一作品は掛けません…

ダイヤモンド・プリンセスの日本一周クルーズを予約

2023年11月後半に日本一周するクルーズを予約しました。 船はダイヤモンド・プリンセスです。 前々から行きたかったコースでしたが、JTBではプリンセス・スタンダードのプランでは予約出来ず、やっと別の旅行会社(BUTE)から予約することが出来ました。 9月…

【株優生活】北海道で「厳選」コースを注文。満足な内容でした。

北海道で一番お高い「厳選」コースを食べに行きました。 予約は2日前までに必要なので注意。 早めの時間帯なら飲み放題料金が安くなり、1人5,300円。 「厳選」コースは、別に食べなくてもいいシーザーサラダが無いのと、お肉も少し出るのが良いです。 早速瓶…

スーツケースをいろいろ悩んで新調

スーツケースを新調しました。 エジプト旅行中に初っ端でキャスターが壊れてしまって、旅行中に買い換えようかと思ったほど、移動の際の持ち運びが不便になってしまいました。(重くて筋肉痛にもなりました) 日本に戻ったら絶対新しいのを購入しようと決め…

大エジプト博物館は、2024年3月にオープンしそう

新しいエジプトの博物館(大エジプト博物館)は、2024年3月にオープンしそうです。 参考元 https://news.yahoo.co.jp/articles/49c97b6a9b8ff84c275fba494b254d1401ab08da 世界的に有名なエジプトの考古学者ザヒ・ハワス博士は、東京都目黒区のエジプト大使…

【株優生活】かっぱ寿司でランチ

久しぶりにかっぱ寿司にランチしに行きました。 まだ暑い日で自転車では行けないのですが、隣の駅まで含む定期券を買ったので、私は電車でお店まで行きました。 センセイ(自称)は(暑いですが)自転車で行き、お店の前で待合せ。 今回は1番手で入店出来ま…