新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株優生活】JTの最後の株主優待品

JTから株主優待品が届きました。 JTの株主優待制度は残念なら今回で最後になります。 JTの株主優待品は、まる1年株を保有していないと貰えなかったので、初めて届いた時は待ちに待ったと言う感じでしたが、多くの方は株主優待品より、高配当金がお目当てなん…

【株優生活】ミスタードーナツで株主優待のWAONポイントを利用

ゴールデンウィーク中、帰省していてすっかり胃が大きくなってしまいました。 たまには朝ごはんはドーナツにしようと思い、前日にミスタードーナツでドーナツを購入。 ほうじ茶を使ったドーナツが食べたいのもあって、9個取りました。1500円ほど。 ミスター…

【株優生活】リンガーハットでさっぱりなトマトの冷やしまぜ麺

リンガーハットでトマトの冷やしまぜ麺を食べました。 こちらは千葉県の一部店舗で頂けるメニュー。 さっぱりしていて、冷やしなので夏に良いメニューです。トマトのパスタより冷やし中華に近い感じでした。 美味しくってペロッと完食。 センセイ(自称)は…

【株優生活】立ち飲み屋の晩杯屋でロマネコンティが飲めるらしい

トリドールの株主優待券は、丸亀製麺だけでなく、立ち飲み屋の晩杯屋でも使えます。 一品一品安くて、一皿の量は丁度良く、思っていたより多めに盛られている料理もあります。 喫煙可なのでタバコ臭いのが難点ですが、場所によっては煙が気にならない場所も…

【株優生活】から好しのつけ汁蕎麦

センセイ(自称)が食べたいということで、から好しのつけ汁蕎麦を食べに行きました。 野菜増し盛り、から揚げ、味玉付き。 ニンニクチップが沢山かかっていました。 ラーメンよりあっさり食べられて、美味しかったです。 今度、鶏つけ汁蕎麦も食べてみたい…

【株優生活】丸亀製麺でうどん弁当をテイクアウト

ゴールデンウィークは、実家に入り浸りお世話になっています。 しばらく豪華な食事が続いたので、たまには簡単な夕飯でも、という事で、丸亀製麺でうどん弁当をテイクアウトしてきました。 実家から丸亀製麺は少し遠い(徒歩40分くらい)のですが、運動を兼…

エジプトは銀行金利が高いらしい

先日エジプト旅行の際、現地ガイドさんが仰っていました。 エジプトの銀行金利は25%なんですって。 ですが、預ける人は少なく、エジプト人は「金」を買うんだとか。 日本人にしたら、金利25%だったら預けたいと思うのですが、銀行に預けるから安心という訳でも…