新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カリグラフィー作品(ストロベリーブリュレパフェ)

クーラーを設置して部屋が涼しかったので、途中までしか描けていなかったカリグラフィー作品を仕上げました。 ロイヤルホストのストロベリーブリュレパフェが美味しかったので、それを作品にして飾っておこうと思ったのですが、なかなか、特に斜めに入れた文…

【株優生活】新宿に行ったら譚仔三哥(タムジャイサムゴー)へ

新宿にある武蔵野館で映画を観て、お昼は近くの譚仔三哥(タムジャイサムゴー)で食べました。 前回は定番のマーラーを食べたので、今回はウーラーにしました。 辛さを3にしたのですが、ちょっと私には辛すぎました。 セット(平日のみ1000円)で選べる具(…

【株優生活】あさくまで平日ランチ

センセイ(自称)の午後の仕事がお休みなので、あさくまの平日ランチを食べに行きました。 二人ともBIGハンバーグのランチ。 300gあります。 お代わりできるライス(私はパン)とアイスコーヒーと共に、美味しくいただきました。 また食べに行たいのですが、…

【株優生活】武蔵野館で映画を2本

2週間くらい平日、暇になったので、新宿の武蔵野館へ映画を見に行きました。 1本目 認知症と生きる 希望の処方箋 エレベーター前のポスターに出演者のサインが書かれていました。 武蔵野館で舞台挨拶があったのかも。 武蔵野館は小さな映画館ですが、新宿と…

【株優生活】丸亀製麺のシェイクうどんを食べてみました

気になっていた丸亀製麺のシェイクうどんをテイクアウトしてみました。 スタンプが貯まっていたので、無料のかしわ天も追加。 明太ポテサラクリームうどんにしてみました。 サラダうどんの醤油味汁が、マヨネーズと混ざって変な色になるのがあまり好みでは無…

【株優生活】リンガーハットでお好み焼き皿うどんを食べてみた

お昼にリンガーハットへ。 店頭の看板に「お好み焼き皿うどん」とあったので頼んでみました。 見た目はお好み焼きみたいでソースのいい匂いがしました。 でも、元々パリパリの麺の皿うどんが好きという訳では無いので、この味は微妙でした。 やっぱりお好み焼…