新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桐生市にある宝徳寺の床もみじを拝観

友人から聞いて知った「床もみじ」を観に行くことが出来ました。 桐生市にある宝徳寺の本堂です。 畳を外した床が鏡のようにピカピカで、お庭のもみじが映り込んでいるのです。 水面と違って風に影響を受けないからいいですね。 (この日は木枯らし一号が吹い…

【株優生活】かごの屋で国産牛のご馳しゃぶ食べ放題

クリエイト・レストランの株主優待券がまだ残っていたので、ちょっと高めな和食レストランのかごの屋へ行きました。 最初はランチセットを頼む予定でしたが、しゃぶしゃぶ食べ放題メニューに目が止まり、急遽食べ放題を注文。 国産牛は1人税込6,050円。 食べ…

【株優生活】貯まったポイントでソーラー充電装置を入手

複数株のプレミアム優待倶楽部のポイントを貯めて、10万円くらいのソーラーパネルとポータブル充電器を頼み、直ぐに届きました。 ソーラーパネルの裏に付いている支えを使って設置しても、角度的にあまり充電できないようでした。 下の写真のように平置きの…

ダイヤモンド・プリンセスの日本一周クルーズ、寄港地下調べ

2023年11月下旬の日本一周クルーズ(13泊14日)は、最初と最後はSea Day(1日航海日)で、その他の日は連日寄港する予定です。 10寄港地あるので、ガイドブックを図書館で借りて下調べ。 釜山以外は日本なので、降りない日があってもいいし、その辺をブラブ…

【株優生活】日高屋で肉そば

2023年9月、暑かったですが日高屋へラーメンを食べに行きました。 期間限定メニューの肉そばと 野菜たっぷりタンメンに餃子と半チャーハンを注文。 本当はニラレバを単品で頼みたかったのですが、何と売り切れてて残念。 次回は頼みたいです。 肉そばは4年振…