新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【株優生活】間接的に株主優待でゲット。KEYUCAの洗濯用ハンガー。

もう下着や靴下に使っているプラスチック製の洗濯用ハンガーが劣化してボロボロなので、新しい物を探しておりました。 古い方は、私が結婚前から使っていて、もう20年以上愛用しています。洗濯バサミも買った当時の物は壊れて(劣化して割れて)、違う洗濯バ…

【株優生活】神田屋でセンベロ、二次会は近くの日高屋でラーメン

テンアライドの株主優待券が届いたので、早速ちょい飲み出来る神田屋へ行きセンベロ利用。 それぞれの料理は小ぶりですが、2人で食べるのなら丁度良い量かと。 けっこう色々頼めます。 1本で頼める鶏モモ串焼きは、今度来た時もまた頼みたい。 そして、セン…

らっきょう漬けの季節

今年はらっきょうを漬けました。 でもあまり漬けておく場所が無いので1kgだけです。 らっきょうもお値段ピンキリ。やはり鳥取産の粒が大きいものが高いようです。 今回は鹿児島県産だったかな?300円くらいでした。 大きめのホーローの鍋を使って塩漬けした…

【株優生活】ガストでお誕生日特典のクーポン利用

ガストを利用するなら、アプリを入れておくと誕生日月にお得なクーポンが貰えます。 ガストではソフトクリームが80円。 毎年内容は今のところ同じなような。 一緒に頼んだポテトに付けてみたり。 ジョナサンの誕生日クーポンが良かったのですが、近所のジョ…

ドコモのバイクシェア、アプリの使い勝手が良かったです

みなとみらいエリアで短期の仕事中。ちょっと早めに駅に着いて、みなとみらい付近をお散歩してます。 赤レンガ倉庫へも行きたいのですが、往復となるとちょっと遠くなり時間的に無理。 でもダイヤモンドプリンセス号が入港するので見に行きたくて、ドコモの…

【株優生活】リンガーハットで冷やしちゃんぽん麻婆茄子

リンガーハットの新しい株主優待券が届いたので、先日早速リンガーハットへ。 先日食べた梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめんが美味しかったのでまた食べようと思ったのですが、ちょうど先週で終了してしまっていました。 そこで、今回は新しい期間限定メニュー…

まさかのパスポート期限が数日不足でクルーズ予約出来ず

今の短期バイトの1ヶ月更新について早め(6月下旬)にオファーがあったので、8月の仕事はどうしようかと家族会議。(と言っても2人で) 8月の海外含む客船クルーズに乗船してみたく、慌ててプリンセスクルーズとMSCクルーズをチェック。 8月中旬のMSCベリッ…

【株優生活】北海道の蟹尽くしコースで大満足

以前はジェフグルメカードを貯めて、かに道楽でお昼の蟹コースを堪能しておりましたが、レインズインターナショナル(コロワイドグループ)の北海道で、蟹尽くしコースがあったので、予約して食べてきました。 タラバガニとズワイガニが両方食べられます。 …