新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺SMSにご注意

先日、外出中に荷物の不在通知のSMSを受信しました。 別の作業をしていたので、すぐには見なかったのですが、SMSで不在通知は変だなと思ったので、帰宅するまで開きませんでした。 帰宅後、郵便受けに不在通知表なしで、インターフォンの訪問履歴も無しを確…

エジプトの新しい博物館(大エジプト博物館)のオープンはいつ?

延び延びになっているエジプトの新しい博物館(大エジプト博物館)の開館日はまだ発表されていません。 この前(2023年4月)エジプト旅行したのですが、残念ながらオープンせず。 ↓エジプトの旅行記はこちら https://4travel.jp/travelogue/11821431 ギザの…

【株優生活】海外旅行前後に食べたい日本食

9日間のエジプト旅行に行ってきました。 エジプト旅行記↓ https://4travel.jp/travelogue/11821431 ツアーでご一緒した数名は、エジプトでは食べられなさそうな日本食を食べてきたって仰っていました。 お寿司とか、トンカツとか食べてきたとのこと。 私は食…

ココスのボリューミーなイチゴパフェ

いちごたっぷりのパフェが食べたくて、3月にココスへ行きました。 15(いちご)とピスタチオのクイーンパフェ、1,639円。 苺が15個使われているそうです。 ピスタチオのアイスが使われていて、ピスタチオのソースも付いてきます。 こちらのパフェは、期待通…

【株優生活】いしがまやハンバーグも株主優待券で

美味しいと評判のいしがまやハンバーグへ行ってみました。 土曜日の16:00頃、やや空いてはいましたが、席を案内して貰えるまで少し待ちました。 その後、もっと混んできたような感じです。 石塚さんのサインが入口に飾ってあって、期待が高まりました。 2人…

【株優生活】居酒屋神田屋で乾杯

週末、早めの時間(16時頃)に神田屋で軽く1杯。 テンアライドの株主優待券を利用しました。 レモンタワーサワーはインパクト大。 イベント中で、1杯100円(1人1杯まで)! レモンはガチガチに凍っていて、全て沈めるのに時間がかかりました。 大きなつくね…

鳥のフン対策

春だから?鳥達の活動が活発になってきたような気がします。 一年ほど前から要らないCDを吊るして軽く鳥対策していましたが、雨が降って、外出した日の夕方、ベランダを確認すると鳥のフンが!Σ(゚д゚lll) 前日もやられましたが、今回はかなり豪快に! 早めに…

【株優生活】かっぱ寿司、もう回らない回転寿司

先日かっぱ寿司でお寿司を食べました。 アプリのクーポンで60円ほど安くなる盛り合わせを2皿(1人ひと皿ずつ)。 どちらも12貫ずつ(左は写真撮る前に食べ出してしまった)で1皿660円です。 追加で注文。注文した4皿分がまとめて届いてビックリ。この方が取…