新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

3月に2回目の雪!春はすぐソコなのに

予報通り雪になりました。
f:id:g-tomatoma:20200329104530j:plain

昨日の夕方から寒くなってきて、今朝は途中から雪(みぞれ)に変わりました。
薄ら屋根に積もってきました。

短い動画作成してみました。
https://youtu.be/dPrix-VeTTY
(表示されない場合「このコンテンツを新しいウィンドウで開く」をクリックで閲覧できます)

雪なんて関東でも北の方だけじゃ無いの?って思っていたのですが、更に2時間後、結構積もってきました。
f:id:g-tomatoma:20200329122127j:plain

桜は綺麗に咲いたのに、観に行くことが出来ず。
新型コロナの影響で、お花見は自粛とのことで丁度良かったのかも知れません。
桜も少し長く持ちそうです。

でも、春はすぐソコなので、春のカードを作成。
f:id:g-tomatoma:20200329104847j:plain

カッパーのロンド体でかわいらしく。

大昔の話ですが、私が中学校に入学した年は、4月(入学式)に雪が降りました。
記憶に残ってます。