新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】格安SIMをTOKAIコミュニケーションズへ変更しようか検討中

TOKAIホールディングス(3167)の株主優待は、スマホサービスLIBMO(格安SIM)の利用料割引が選べます。

センセイ(自称)は前から保有していて、QUOカードを選択していました。
(選べる優待品の中でお水も人気があるようです)

既にDTI格安SIMを契約していて、必要に応じて高速データチャージも出来るので、このままで良いかと思い、スマホサービスLIBMOの利用料割引については、今まで選択肢になかったです。

しかし、センセイが1万円程度の安い端末をメルカリなどで購入し2台持つようになったので、SIMを入れていない端末に追加してみようってことになり、試してみることにしました。

300株保有していれば、半年で5,100円の割引があります。
速度は遅いですが、480円/月のライトプランならこちら側の持ち出しがありません。(最初に初期手数3,000円は発生してしまいます)
f:id:g-tomatoma:20210326075903j:plain

今使っているDTIのSIMは、元はワンコインで使えるという売り文句だったのですが、少しずつ値上がりして662円/月になっているので、LIBMOへ乗り換えても良いかも。

先日SIMが届き、並行運用中です。
音声付きも安いプランが発表され、980円/月。
f:id:g-tomatoma:20210317090134j:plain

今の携帯(ガラケー|ω・`))料金より安いです。今後こちらも検討しようと思います。

3週間ほど利用して、LIBMOは速度的に問題なく使えるようです。
(一部のサイト表示や高画質のYouTubeは遅かったり、止まったりします)

ということで、私もTOKAIホールディングス(3167)の株を購入しました。

控えようと思いつつ、やはり優待目当てで株を買ってしまいました。
優待廃止にならないことを願います。