新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

丹沢の大山登山もきつく汗がダラダラ

丹沢の大山へ登山に行ってきました。
ケーブルカーを利用して、阿夫利神社下社までで終わりにすればいい運動程度かも知れません。

f:id:g-tomatoma:20210722101436j:plain

ケーブルカーを利用せず山頂まで登ったのですが、岩場の道はとてもキツかったです。

大山登山のブログ↓
https://4travel.jp/travelogue/11702523?lid=notice_vote_travelog

結構霧がかかり途中の綺麗な景色は見れずでしたが、山頂では少し晴れ間があり眺めが良かったです。
f:id:g-tomatoma:20210722101811j:plain

山頂から先の見晴台でお昼にしたため時間が遅くなった上、モーリアンヒートパックの発熱量が少く、あまり美味しくない昼食になってしまいました。
f:id:g-tomatoma:20210722101937j:plain

今回はうどんにしたのですが、温まるまでに時間がかかるので、次に登るとしたらお手軽な食べ物を持っていくと思います。
f:id:g-tomatoma:20210722102219j:plain

でも結構キツかったので、山頂には行かないかな?
登りながら、登山って修行なのかもと思うほど自分との戦いでした。
下山時も足が痛くて大変でしたが、進まないと帰れないしという思いで歩き続けてました。


大山は国定公園の中にあり、江戸時代は旅行地として親しまれていたようです。
紅葉の時期が良さそうでた。