新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

何でこんなに?洗面所を片付けたい。

急に洗面所を何とかしたくなってきて、改めて洗面所の物たちを確認。
f:id:g-tomatoma:20211211130549j:plain

狭いので、洗濯済みのタオルを置く場所はありません。

左は私の私物置き場。右側はセンセイ(自称)の陣地なのでそのまま触らず。
狭いので使う物だけを出していたつもりですが、いつの間にかたまにしか使わないものが常設。
使わないものは仕舞って、使う時に出せばいいか。

f:id:g-tomatoma:20211211130849j:plain
いつの間にか増え続けた用途別の洗剤たちとそのストックと、詰め替え時に必要になるであろう空の容器達。

あまり使ってないから無くならない洗剤が多々。
以前はトイレ用洗剤も置いておいたのですが、トイレ用はトイレに移動しました。
トイレ用が一番回転が早いイメージですが、買い置きは1つのみにしています。

これから活躍しそうな入浴剤のストックが出てきたので、忘れないように使いかけのものと一緒にしておきたい。

右側の引き出しに貰い物の洗濯洗剤ストックが沢山あったので、一箇所に集めよう。
f:id:g-tomatoma:20211211131334j:plain

とりあえず全部出してみて、拭き掃除して少し整理しながら戻すだけでこの日は終了しました。

とりあえず空き箱とかで仮の収納をしてみて、必要そうならカゴなどの収納グッズを買い足してもいいかな。
何か良いアイディアが無いか動画を参考に思案中です。