新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

世界一周クルーズの準備(1-14)磁石一つでは強力じゃ無かった

クルーズの客室の壁にはほとんど磁石が貼り付くらしく、飾り付けや収納用に使う予定の磁石を集めています。
借りている車は商業用で磁石が使えるところが結構有るので、車中泊旅行でも磁石を使えます。
車では主に、窓の目隠し用布を止めます。
f:id:g-tomatoma:20191028120641j:plain

100円ショップではいくつも磁石が売っていました。どれくらい強力なのかが問題です。
数が欲しかったので、むき出しが気になりましたが、「強力」と記載されていたので買ってみた磁石(上の写真)は、あまり強力じゃ無かったです。

布を止めて軽く引っぱると外れてしまったので。
二つ、三つ重ねて使うと使えました。
これでは数が減ってしまうのと、見た目が嫌です。
側面を白か木目調のテープでぐるっと貼り付けてしまおうかな?

下の写真の磁石は結構品切れしていて、やっと買えましたが見た目が良いです。強度は問題なさそう。
もっと小さいのでも使えたかな?これも強度が気になるところです。
f:id:g-tomatoma:20191028121552j:plain

    • 2020.02.28追記--

2020年4月からの飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ中止が2/24に発表されました。
新型コロナウィルスの影響です。
一年以上前から楽しみにしていたので残念でなりません。
(´;ω;`)ウッ...
https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2020/02/25/145942
購入した磁石はキャビンで使用することを想定していたのですが、車中泊旅行でも活躍しています。