新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

満開の桜の中、両親と鎌倉散策

念願だった桜の時期に両親と鎌倉散策が出来ました。
お天気は曇りでいまいちでしたが、雨が降らず、風も強くなかったので良かったです。

メインは、鎌倉八幡宮内にある大河ドラマ館と源氏池の桜。

大河ドラマ館は思っていたより人がいて、盛況のようでした。
事前に取ったチケットの時間より5分ほど早く着いてしまったのですが、係の方にお聞きしたところ、入って問題ないとのこと。
出演者の等身大パネルや写真スポットがいくつかありました。

次に源氏池へ移動。
父が有料の道(神苑ぼたん庭園)を歩こうというので、しぶしぶお金を払ってもらって(1人300円)入ったのですが、これが大正解。
桜が本当に満開の時期でしたので、桜が間近に見れたし、池に垂れた素晴らしい桜の景色でした。
有料の小路なので人も少なくて良かったです。

その後は白旗神社の方へ行く予定だったのですが、出口からすんなり出てしまいました。
折り返して入った方から出れば戻りながら桜をもう一度見ることが出来たのにと後悔。

それにしても、若宮大路、源氏池、源頼朝の墓へ行くまでの道には桜が植えてあり、いちいち「満開!」と声が出てしまうほど見事な桜でした。
平日でも人が多かったですが、海外からの観光客も合わせたら、もっと混雑していたのだろうと想像します。
満開のドンピシャに行ける時はなかなかないので、貴重な思い出になりそうです。