新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】オリックスの株主優待カタログでハンバーグを選択

オリックス(8591)の株主優待はカタログギフトで、とっても人気がありました。
「した」と過去形で書いたのは、株主優待制度廃止が決まっているからです。2024年3月までで、あと2回です。
配当金利回りは3.85%で高配当なので、株は保有し続ける予定ですが。

そんなオリックスのカタログギフトで、熊本牛のハンバーグを頼み、先日冷凍で届きました。

───────────────────────
オリックス(8591)
年1回
・100株以上でカタログギフト(5000円相当)
3年以上継続保有するとカタログギフトのランクが上がる。

年2回
・グループ優待(株主カード)
(オリックスレンタカーの割引など)
───────────────────────

調理法が書かれた紙が入っていて、電子レンジやボイルでも調理可能ですが、フライパンで焼くのが一番おすすめだったので、フライパンで焼いて食べました。
暑い日にガスを使っての調理は(我が家にはクーラーが無いので)大変でしたが、美味しく頂きました。
肉が滑らかで、ハンバーグを作る時、本当はここまで滑らかに捏ねたら、肉汁が出ないように作れるのかもと思いましたが、もう少し肉の塊感があった方が私は好きです。

やっばり焼き目はあった方がいいのでフライパンで焼く派ですが、1つは電子レンジでも調理してみようかとも思っています。