新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

長崎土産こもも、美味しい

長崎のお土産と言えばカステラ。

カステラも小さいものを買ったのですが、ガイドブックで気になっていた「こもも」を駅ビルで1つ買いました。

1個400円。保冷剤と紙袋も付けてくれました。

 

博多駅までの特急リレーかもめで食べたのですが、これがとても美味しかったです。

上のいかにも甘そうな砂糖菓子部分は、思ったほど甘くなく、下のカステラスポンジはしっとり、フワフワでした。

飲み物は、渋めの緑茶が良かったのですが、水しか無くて残念でした。