新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

久々にゴルフの打ちっ放し練習、早朝ならお得です

今月末にラウンドするので、ゴルフの打ちっ放しをしました。
たまたま空いた今日は気温が低くて助かります。

必ず練習は早朝(ここは6:00~9:00)に行います。何故なら、席料(300円かな?)が無料になるからです。
いつもは土日しか来られなかったので結構混雑。
朝一番か、1番目の方が終わりそうな7時頃を狙って来ていましたが、今日は平日!ガラガラでした。
平日は、17:00までは一カゴ50球→60球(500円)なので更にお得。
我が家は2万円で50カゴ分のプリペイドカードを購入してチマチマ使ってます。
f:id:g-tomatoma:20190904090555j:plain

2015年からノリで始めたゴルフ。本当に下手なので、いつも誘って頂く義父とセンセイ(自称)の足を少しでも引っ張らないように、球を飛ばす練習。
全部自己流です。(^◇^;)

乗船予定である世界一周クルーズの飛鳥Ⅱでも毎回ゴルフレッスンがあるらしい(人気らしい)ので、レッスン受けたいと思っています。

さて、4ヶ月ぶり、久々の打ちっ放しなので、先ずは素振りから。基本の7番アイアン。
振り方を思い出した所で、球を打ってみましたが、まー、転がる転がる。反省してまた素振り。
20球目位からきちんと当たるようになりましたが、50ヤード程しか飛びません。。。
今日はアイアンのみの練習。5番アイアンもせっかくなので使ってみました。7番より距離が出ました。

そんな私でもゴルフは出来ます!
打ちっ放しから始めてみませんか?
f:id:g-tomatoma:20190904093429j:plain
〈打ちっ放しで用意する物〉
ゴルフクラブ
・運動靴(練習なのでゴルフシューズで無くて良い)
・グローブ

 ゴルフクラブは、最小限でしたら7番アイアン。メルカリで3,000円位で手に入るようです。
最初はクラブを持ち運ぶ用のバッグが無くて、ビニール袋に入れて練習場へ通っていました。途中から、義父の家で使っていなかった6本程入るカビだらけのバッグを見つけて、譲って頂きました。

グローブは何でも良いかと。ゴルフ場で1,000円位で購入できます。
安すぎるとボロボロになるのが早いような気がしますが。

通販サイトですと送料がもったいないですね。
送料が気になる方は、ドンキホーテでも安いのが売っていました。
私は今度買うとしたら(消耗品なので)両手のが欲しいな。右手も豆が出来てしまいます。
力入れすぎなのかな。