新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ゴルフの練習

来月末にゴルフ場へ行く予定なので、久しぶりに打ちっぱなしゴルフ練習場へ行ってきました。
f:id:g-tomatoma:20210922103426j:plain

9時前は打席料がかからないので、7時過ぎに行きました。
そして平日は、1カゴ10球多くなります。

下手なので2階へ。
やはり久しぶりだと全然玉が飛ばす、ずっとアイアンで練習。

最近は全面禁煙になってよかったと思いながら練習していると、後ろの方からタバコの臭いがしました。
大分離れた場所にいる方が吸っていました。
離れていても風の向きで臭ってしまうんですよね。

以前は吸って良かったし、灰皿も用意されていました。
でも今は全面禁煙の紙がそこらじゅうに貼られていて、禁煙になったことに気づかないはずは無いです。
一応気を使ってくれているのか、それほど吸う人ではなかったで、屋外でしたし我慢出来ました。
ですが、少しだけならとルールを守れない方って何処にでもいらっしゃいます。

変わって行くルールには出来るだけ対応していかないと、知らないうちに誰かに迷惑を掛けてしまうかも知れません。
例えば、エスカレーターは歩かない。
最近は時間に余裕があるので、ほぼ実践しています。
ほぼと言うのは、周りに誰もいない時は少し歩くから。
結局私も、少しだけならとルールを守れていないのですが、人に迷惑をかけないように気をつけたいと思います。