新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】災害級の暑さ、夕食は調理を避けて外食

昨日は、災害級の暑さと報道されていました。
今日も暑いですが、すごく暑いのは今日までみたい。

この暑さでは調理をしたくないので、昨日は外食。
f:id:g-tomatoma:20200816092343j:plain

三代目鳥メロで、ワタミ株主優待を利用しました。

久しぶりに看板メニューのもも一本焼きをオーダー。
塩ダレにしましたが、鳥メロスパイスダレってのもあって気になりました。

ビールは中ジョッキ199円。これを2人で5杯。
締めは釜飯。
f:id:g-tomatoma:20200816092929j:plain

美味しかったです。
出来るまでに30分くらいかかるので、もうちょっと早く頼めば良かったと後悔。


夜も熱帯夜で寝苦しかったです。

センセイ(自称)が、来年はエアコン買おうかぁ?って発言があってビックリ!
あると嬉しいけど、ずっと付けっぱなしになっちゃうのかな?電気代がな。メンテナンスは?って考えることが増えます。
結局買わないパターンが多いです。
もっと年寄りになったら、エアコンを付けない訳にはいかないかと思っていますので、それまではエアコン無しで乗り切りたい。

今年も酷暑日はあと少しと信じたい。