新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

新タイプの新型コロナウイルス感染拡大

昨日は気温40℃になった地域もあり、暑かったです。
扇風機を出したので、エアコンが無くても寝られました。

昨日が暑さのピークとのことですが、今日も朝から暑いです。
朝は特に、職場へ何を着ていこうか迷います。
はだけ過ぎず、通勤時涼しくいられるようあまり体に密着しない服がいいです。


新型コロナウイルスの感染拡大が、なかなか治まらない中、新タイプの新型コロナウイルスが発見された(読売新聞)とのニュースを読みました。

f:id:g-tomatoma:20200808150527j:plain

6月に東京を中心に突然出現しているらしい。

このことは、ワクチンや新薬の開発に悪い影響が出てくるのでしょうか。

他の国でも同様に変異しているのではないかと思います。

早く収束するのを願っています。