新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

GUでスポーツブラを購入、これで登山後も快適かも

昨日GUで、スポーツブラを購入しました。
先日登山した際、下着やポロシャツが中々乾かず、帰りの電車で体が冷えてしまったので、もう少し乾きやすいものが欲しかったからです。
あまり登山する機会は無いでしょうが、普段スポーツする時に使えると思います。

前日ユニクロとGUのホームページを拝見したところ、GUの方が安いものが売っていそうだったので、ユニクロは覗かず、GUで購入しました。

スポーツブラのニュー商品が出たばかりとのことで、古い商品が1,680円→990円に値引きされていました。

元々購入を予定していた990円の商品が横に並んでいて、値段は同じだけどどうしようかと悩んでいたら、その下の列に990円→590円に値引きされたブラを発見。

並んでいる色とサイズに偏りがあるようで、売れ残り気味のものを安くしているようでした。
迷わず安くなったこちらを購入しました。
f:id:g-tomatoma:20210714101344j:plain

メルカリでも良いかなと思いつつも、他人が使用したものは何だか、、、と思っていたので、590円になってて本当に良かった。

ついでにTシャツも乾きやすいものが1枚あった方が良いと思い、990円のものを購入しました。
f:id:g-tomatoma:20210714102313j:plain
ポリエステル100%

しかしTシャツは、ワークマン女子でもっと安く買えたので、乾きやすければなんでも良かったから、価格面で失敗しました。


支払いはクレジットカードで貯まったポイントで交換しておいた「UCギフトカード」を使いたかったのですが、GUでは使えずガッカリ。
「UCギフトカード」って、使えるところが限られているのかな?専門店では使えないところも多そうです。

次に行ったモンベルではUCギフトカードを使えました。
モンベルでも使えないだろうと諦めていたのでラッキーな気分でした。