新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

メルカリ出品で6万円分貯まりました

2019年9月頃からメルカリでの出品を始めて、先日ようやく売上金6万円分のメルペイが貯まりました。
f:id:g-tomatoma:20210818095143j:plain

メルカリで購入することも多くなったので、売っては買いを繰り返し、2万円分くらいメルペイ残高があれば問題なかったのですが、先日は高額商品が売れて、初めて6万円分を越えました。

売れたものは、
・本
・服
・羽毛布団
・充電池
・SDカード
株主優待優待券
など

服はあまり高くは売れない印象でした。
見切りをつけて、寄付や市のリサイクルへ回そうかと考えています。

株主優待券は、ANAの割引券など売る時期により値段が上下します。
また、自分では使わない券(コンタクトレンズ割引券やカー用品関連の割引券)がすぐ売れてしまい、実はもうちょっと高くても買い手はいたのかな?と後悔したことも。

先日高く売れたのは、株主優待のゴルフ場の無料券3枚です。
相場は8千円~1.5万円。

8月に使う予定でしたが、最近人気が上がったようで行きたい日どころか平日でも予約が取れず、券の期限が8月末までなので、7月からメルカリで売り出すことにしました。
この無料券は何処か楽天などのサイトから予約すると使えない券で、新たな予約もキャンセル待ち以外取れない状況なので、売りたい値段よりは下げざるを得なかったです。
最悪売れないことも覚悟していましたが、期限までに購入者が見つかり良かったです。

ちなみに、メルカリで買ったものは
・本
・バッグ
・長靴
・ゴルフグローブ(ボロボロ破けてしまった)
・タイヤチェーン(すぐ切れてしまった)
・コーヒーメーカー
・充電器
スマホ
など。

6万円分のメルペイが貯まったせいか、「おすすめ」に高目の商品(ハイブランドのバッグなど)が表示されるようになったのは気のせいでしょうか?

ゴルフ場の無料券は新しい券が届き、10月には泊まりがけでゴルフ場へ行くことになったので、メルペイを現金化して宿泊資金に当てようと思っています。