新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

東京ディズニーランド、シーのお菓子はネット販売のみへ変更となってビックリ

2021年12月14日(火)から当面の間、すべてのお菓子・食品類のグッズはネット販売のみへ変更となっていてびっくりしました。
f:id:g-tomatoma:20211215101548j:plain

ディズニーリゾート公式ホームページより
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/goods/detail/16389387741/

すべてのお菓子・食品類のグッズについては販売店舗を東京ディズニーリゾート・アプリのみに限定。
しかもパーク入園者のみで、入園当日の23:45まで。
そして、1商品につき1個しか購入できません。
それでも早く買わないと売り切れて買えなかったりするんでしょうか。

とても需要があり、対応しきれなくなったためのようです。

ディズニーランドと言えば、お土産として何かお菓子を買って帰るのが定番でした。
パッケージが可愛くて、中身のお菓子は美味しくて外れがないイメージ。

今年ディズニーランドとシーに行きましたが、帰り際はお菓子を売っているお店に入店するために長い列ができていました。
コロナ禍で密を避けるために入場制限していたのです。
11月はクリスマスイベントが始まっていたので、昼間から列ができていたと思います。
お菓子メインではないお店でもお菓子類は売ってないんですかね?
大量に買う人は、送ってくれる方か荷物にならなくて良さそうですが、その日には食べられないなんて不思議な感じです。
購入した物は翌日発送で、配送料は1,000円(クール便1,400円)です。
5,000円以上の購入で送料は無料となるようですが、いつも5,000円も買わないので送料が勿体ないと感じてしまいます。

ディズニーランドの近くのディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」も今は予約しても更に並ぶ必要があるのですが、入場制限していてもお店の中は混雑しているようです。

色々システムが変わっていくので、ディズニーリゾートに行く前はYouTubeで勉強する必要があります。
YouTuberがわかりやすく解説してくれているのでありがたいです。