新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】株主用パスポートで平日インパーク、ミッキーのマジカルミュージックワールド当選

株主用パスポートで昨日(平日)インパーク。
舞浜駅には8:55到着。
当選したこの日はたまたまミッキー、ミニーの誕生日でした。
荷物検査の入口まで長蛇の列で入園までに20分ほどかかったのは、ミッキー、ミニーの誕生日だったからかも知れませんが、入場者数は増えているようです。
前回(2021年5月)は余裕で入園出来たので、今回もゆっくり9時頃到着しましたが、スタンバイパス取得の関係があるので、開園より早めに到着した方が良かったかも。

5月の入園では外れてしまったミッキーのマジカルミュージックワールドに今回は当選しました。
f:id:g-tomatoma:20211119081000j:plain

初めてのフォレストシアター。
椅子の座り心地、良かったです。
そしてショーも良かったです。
公演時間は25分間と短いのにギュッと詰まっていて、見応えがありました。
2階席でしたが、隣の人が2回目だったみたいで「2階からの方が舞台上がよく見える」と言っていたので、良い席だったと思います。

グリーティングは外れました。

美女と野獣は無事にスタンバイパスをゲット。
10時過ぎには発券終了していましたが、エントリー受付からは外れたので、取得すれば確実に見られるようになりました。
今回も野獣から王子様に変身するカラクリは驚きました。

以外と思ったのがピーターパン。
ほかが5分待ちのところ、ピーターパンは15分待ちと表示されていました。
今回は乗りませんでしたが、船に乗って空を飛ぶ(?)ので結構楽しめたアトラクションです。

フード関係は、数日前に予約できるか見てみたら皆無。
当日予約枠があるようですが、辞めておきました。
ラ・タベルヌ・ド・ガストンのハンターズパイなど食べてみたかったです。
こちらはしばらくすれば予約無しで並べるようになると思います。

前回5月の時とは違って、ショーやアトラクションで別のグループと1席空けるルールが無くなっていました。
このおかげでアトラクションの待ち時間も短くなっているのだと思います。
パレードが始まるだいぶ前から場所取りする方は以前と同様。
立ち見でもいいと思ったのですが、少し前からパレード待ちするには少し遠くの場所でも間隔をあけて座っていなくてはならないようでした。

まだ営業していないレストランやショップもあったので、もう少しキャパは増やせるのだろうと思いながら、1人でしたがディズニーランドを楽しめました。