新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】久しぶりのサイゼリヤで遅めのランチ

久しぶりにサイゼリヤへ行きました。

本当はお刺身が食べたく大庄水産のランチを食べに出かけたのですが、時間が遅かったため売切れでランチが早めに終了していました。

(一旦入店しましたが、ランチが無いと聞いて今回は退店することにしました。大庄水産では、そのうちコースを予約して利用しようかと思っています)

じゃあ、晩杯屋(トリドール株主優待券が利用可能)で軽く飲もうかとお店を覗いて見たところ、盛況で満席のようでした。

 

ならば、久しぶりにサイゼリヤにしようと言うことになりまた移動。

ランチタイムは過ぎていて空いている時間帯だったので、すんなり入店することが出来ました。

サイゼリヤの株は、株価が高くて私は保有しておらず、センセイ(自称)が500株持っています。

こちらの優待券が届くのは年1回なので、ゆっくり目に使っています。

 

まず、ボトルでワインを注文。

料理は3品頼み丁度2,000円。

白ワインのデキャンタとパスタ、ミートドリア(1,000円分)を追加注文。(合計3,000円)

少しワインが残り、お腹も物足りなかったので、ピザとフォカッチャをさらに追加。

ピザのチーズの感じとフォカッチャのモチモチ感が美味しい。

 

結局、合計3,550円。

株主優待券と現金50円でお支払いしました。

やはりサイゼリヤコスパは最高です。

 

────────────────

サイゼリヤ(7581)
株主優待食事券(1枚500円相当)

100株  :2,000円相当
500株  :10,000円相当
1,000株:20,000円相当

────────────────