新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【お金を学Boo】年金の勉強、年金アドバイザー試験の受験票はいつ届くの?

出港まであと48日。

そう言えば、年金アドバイザー3級試験の受験票がまだ届いてません。
あと二週間ほどなので、そろそろ届いてくれないととょっと心配です。

いつ届くのか気になったので確認することにしました。
問題解説集には、試験日や受験願書受付期間が記載されていましたが、受験票について記載が無いようです。

Webで試験料を支払ったあと届いたメールに記載がありました。
(メール件名:【経済法令グループ】ご注文受領のお知らせ)
↓メール抜粋
--------------------
●各種検定・認定試験の受験票 : 各試験の申込締切日の約4週間後より発送を開始します。 (試験実施日の1週間前の時点でお手元に届いていない場合は、検定試験運営センター(TEL:03-3267-4821)までご連絡ください。)
--------------------

試験の申込締切日は2020年1月21日でしたので、来週水曜日(2月19日)以降のようです。

試験会場が何処になるか気になるところです。
気温が暖かくなってきたので、寒さ対策など気にせずに済みそうです。

2010/2/16追記
昨日受験票が届いていました。これで一安心です。
ファイナンシャルプランナー技能試験と似たようなタイミング。
たまたまですが、試験会場も同じ大学(号館は異なってましたが)でした。