新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

【株優生活】武蔵野館で映画「一度も撃ってません」「コリーニ事件」を鑑賞しました。

武蔵野工業(9635)の株主優待券を使って、映画を2本観てきました。
タイトルは
・一度も撃ってません
・コリーニ事件

一度も撃ってません
f:id:g-tomatoma:20200712090529j:plain

もっとコメディー的な邦画なのかと思いましたが、大人の世界は難しく、前半は笑える場面が少な目でした。
途中辛抱しながら、最後まで観てたら笑えました。

市川進と石田和行と玉淀ひかるの関係がだんだん分かってくるのが面白かったです。
最後は奥さん良かったね、と思いました。

キャストを調べず観てたので、えっ!この人も出てるの?と驚きました。

桃井かおりは、私が小学生の頃、兄に似てると言われた記憶が残っています。小学生の時の私には、桃井かおりは35歳以上だったのでおばさんに見えてちっとも嬉しくなかったのですが、母は懸命にフォローしてくれたのをよく覚えています。
今は全然似ていませんが、79歳になった今でもご活躍されている大女優で素敵です。

佐藤浩市妻夫木聡江口洋介井上真央なども出ていました。また柄本親子も出てました。

最後のエンドロールで「豊川悦司」を発見。
何処で出てたの?えーっ!あの人がっ!?って感じで驚きました。他の観客の皆様はお分かりになっていたのでしょうが、、、。


コリーニ事件
こちらの方を観たくて新宿まで行ったのですが、あまり推しでは無いらしく、映画館での飾り付けは無しでした。
第二次世界大戦後の話が絡み合っていて、重めの話でした。
f:id:g-tomatoma:20200712094340j:plain


さて、武蔵野館ですが、とても快適でした。
座席はひとつ置きの座席指定。
f:id:g-tomatoma:20200712093101j:plain
土曜日でしたが、お客さんは少ないです。
平日ならもっと少ないと思います。

トイレは元々綺麗だったのですが、タオルドライヤーが使えない代わりにペーパータオルが置かれていました。
石鹸もセンサーで出るタイプです。
f:id:g-tomatoma:20200712093255j:plain

館内は「イップ・マン完結」を全面推し。
f:id:g-tomatoma:20200712093556j:plain
シリーズものなので、ファンが多いようです。

映画館へ行くとあるあるですが、次に観たい映画が出てきました。
・剣の舞
・パブリック図書館の奇跡
ポルトガル、夏の終わり

今度は平日に行ってみようと思います。