新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

高級住宅クルーズ!? ~The World / Storyline で叶う

お金が有り余っている方向けの情報です。
分譲マンションのような豪華客船があったなんて。

f:id:g-tomatoma:20210411105815j:plain

参考動画
"船が家、高級住宅クルーズとは?クルーズ客船とどう違うの?値段、施設などご紹介 ~The World / Storyline ~" を YouTube で見る
https://youtu.be/LzMtT7f_C30

The World
https://aboardtheworld.com/our-story/
f:id:g-tomatoma:20210411105737j:plain

165室(もちろん完売)
一室部屋タイプで異なり、3~15億円、購入するには純資産10億円以上あることなど条件があり、まさにお金持ちの方向けです。

Storyline
https://www.storylines.com/
627室
2023年には、Storylineが完成するそうです。
Storylineは、The Worldよりリーズナブルとのことですが、3~9億円だそうです。
12年間のリースも可能。

水耕栽培、ビール醸造所、キッチンスペースなどもあり驚きました。
ゆっくりと世界一周するスケジュール。
住宅なのに移動するなんて、どんな感覚なのでしょうか。
部屋からの景色が変わるんですよ。
ちょっとハウルの動く城を思い浮かべてしまいました。
( *^艸^)