新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

インドの新型コロナ感染者数、再び世界ワースト2位へ

人口13億人のインドではここ数週間で感染が急拡大しており、12日も16万8000人を超える過去最多の新規感染者が確認された。

 専門家は、州選挙に向けた集会や宗教行事など、公共の場でマスクを着用していない人が密集する状態が相次ぎ、新たな感染の波を引き起こしていると警告している。

ブラジルを抜いて、再びワースト2位になってしまいました。

引用元
https://www.afpbb.com/articles/-/3341662


f:id:g-tomatoma:20210413074728j:plain

引用元
https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-tracker-and-maps/ja/countries-and-territories/india/

インドは、2月くらいに集団免疫を獲得しているのでは?という記事を目にしていたのですが、やはりワクチン無しには難しいのでしょうか。

グラフを見ると、傾きが急で、今後は死者数も増えてきそうです。

インドとは規模が異なるにせよ、日本も油断出来ないと思ってしまいました。
高齢者へのワクチン接種がようやく始まった日本ですが、今後の感染状況も注視したいと思います。