新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

香港では「どこに行くでもないクルーズ」が人気

香港では今「どこに行くでもないクルーズ」が大人気だそうです。
f:id:g-tomatoma:20210929083243p:plain

引用元
https://courrier.jp/news/archives/262338/

このプランを、香港在住の外国人が楽しむことが増えているのだという。これまで顧客になることが少なかった層だが、通常なら夏の間に帰国してしまうこの層(外国人)に、当社のプランを試してもらうチャンスが生まれた。

香港は、ビジネスの街で滞在している外国人はエリート、セレブというイメージです。

香港は世界でもトップクラスの厳しい検疫を実施しており、感染リスクの高い国からの入国者は最長で21日間隔離される。これにより、母国に帰省する香港在住の外国人が大幅に減ったのだそう。

なお、スタッフも乗客もワクチンを2回接種済みであることが条件だ。そして通常3376名の乗客を収容できるクルーズ船で、収容人数は半分に制限されている。

──────────────────
ワールド ドリーム
シップデータ
総トン数:150,695トン
全長:335m 全幅:40m
デッキ数:18デッキ
乗客定員:3,376(lower berth)
客室数:1,686室
建造:マイヤー・ヴェルフト社(ドイツ)
──────────────────

今後は、徐々に観光業は回復していきそうな気配がしています。