新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

ゼロコロナはとても難しいようだ

ニュージーランド(NZ)のブルームフィールド保健局長は22日、新型コロナウイルスの市中感染をゼロに戻すことはできない可能性があるとの見方を示した。
f:id:g-tomatoma:20210923121109j:plain

引用元
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2GI093

ニュージーランドは、オークランドで1人の市中感染者が見つかり、直ちに全土のロックダウン(都市封鎖)が発表された。
最大都市オークランドではロックダウンが続いており、連日少数の感染が報告されている。
9月22日発表の新規感染者は23人だった。

素人的には、あれだけ素早くロックダウンしたのだから、また新規感染者数はゼロに戻るだろうと思っていましたが、なかなかウイルス感染の連鎖は止まらないようです。

一方、ヒプキンス新型コロナ対策相は定例会見で、政府は感染ゼロの目標を断念しておらず、引き続き達成を目指していると強調。
ニュージーランドでワクチン接種を完了した人は人口510万人のうち約40%で、90%の接種完了を目標としている。

ある意味ウイルスって凄いと思ってしまいました。