新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

メルカリで失敗!プリンターのインクカートリッジ

またメルカリで失敗してしまった。

キヤノンのインクジェットプリンタの互換インクカートリッジ(ブラック&カラー)を3500円くらいで購入。

 

2020年に買ったプリンタにセットしたのですが、マゼンタが出ない。

クリーニングを何度もしたけど、マゼンタだけ出なくて、センセイ(自称)に相談し、じゃあ新しいプリンタ買えば?と言うので、同じ機種のプリンタをメルカリで購入することにしました。

 

メルカリでは、本体が新品でも、元々付いてくるテスト用の純正のインクカートリッジは抜かれているものが多いです。3,880円。

早速届いて、購入済み相互インクカートリッジをセットし印刷してみたけど、やっぱりマゼンタが出ない。

 

センセイに再度相談したら、じゃあ純正のインクカートリッジを買えば?って簡単に言った。

私は半信半疑で、ちょっと高いけど純正のインクカートリッジをメルカリで購入。カラーとブラックセットで4,648円。(プリンタ本体より高い!)

年賀状作成時期なので、プリンタもインクカートリッジも値段が高めになっていましたが、それでもいいかとセンセイに確認して購入。

 

早速届いて、新しいプリンタに純正インクカートリッジをセットしてみたら、ちゃんと印刷出来ました!!

とにかく年賀状を印刷したかったので、年賀状の期限に間に合って良かったです。

純正って凄い~

と感心してしまいました。

相互インクカートリッジは、本当に自己責任ですね。

後で、古いプリンタに購入した純正インクカートリッジをセットして印刷してみたら、マゼンタも問題なくちゃんと印刷出来ました。

古いプリンタは壊れていなかったってことです。

おかげで無駄なプリンタ(3,880円)を購入してしまいました。

今後は、本体より高い純正インクカートリッジを購入することになりそうです。