新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】間接的に株主優待でゲット。KEYUCAの洗濯用ハンガー。

もう下着や靴下に使っているプラスチック製の洗濯用ハンガーが劣化してボロボロなので、新しい物を探しておりました。

古い方は、私が結婚前から使っていて、もう20年以上愛用しています。洗濯バサミも買った当時の物は壊れて(劣化して割れて)、違う洗濯バサミを徐々に付け替えて、数年前に全部を変更完了。

更に洗濯バサミ交換時に使った吊るす紐(スズランテープを使用)が劣化して、少し強めの組紐に全て交換。

それもしばらく使っているうちに、洗濯バサミ1つが劣化して割れてしまったので、とうとう全体的にハンガーを交換する時期が来たことを悟りました。

洗濯バサミが12個付いているハンガー良いので探したところ、KEYUCAにステンレス製の丁度良いハンガーがありました。

ステンレス製なら結構長く使えそうだと思っています。

こちらを普通に購入するつもりで、センセイ(自称)に家のお金を使っていいか聞くと「メルカリで探して買えば?」との事。

えっ! Σ(ΘДΘ;)

長く使う(10年は使う想定、20年は使うかも)予定の日用品をメルカリで買って、失敗(劣化していたなど)したら嫌だな、、、

幸い、買いたかった商品ズバリは掲載されていなかったので、やはりKEYUCAの店舗で新品買うことにしました。

 

私が買いに行ったKEYUCAではメルpayが使えるかお店でしたので、メルpayで購入。

メルカリで溜まっているメルpay(今15万円ほど)は、ほとんど株主優待品で得た売上金なので、間接的ですが、株主優待で買ったと同じこととこじつけ。

 

最近メルpayが使えるお店が増えていて便利です。

ダイソーなどでも使えるようになって、メルカリで必要な発送用の文具購入もメルpayを使ったりしています。

 

本当は、メルpayは現金化して、購入品はクレジットカードで買い物した方がポイント分お得なようですが、現金化してしまうと自腹なのか、実質無料で手に入れたのか訳が分からなくなってしまうので、あえて現金化はせず。

旅行用に現金化して引き出したりとかはしていますので、自分達なりに使い分けて行こうかと思います。