新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

豚足を酢味噌と煮込みで

職場の方から茹でた豚足を頂きました。

しかも5本も。

 

きちんと下処理されていて毛は無し。切れ目があって1足を簡単に真っ二つに裂けました。

 

または塩コショウしてフライパンで焼いてカブリつく。

 

半分は醤油味で煮てみました。テビチみたいな感じ?

一旦フライパンで焼いてから

甘めの醤油液に付けて、炊飯器で煮込むだけでした。

 

スープにコラーゲンが出て、冷えるとプルプルに。

生姜を入れたせいか少し苦味が出てしまって、想像していた味とちょっと違っていました。

正解の味なのかは不明ですが、まあまあ食べられました。

 

簡単な食べ方は、肉や軟骨を包丁で削いで、貰った赤い(少し辛い)酢味噌で食べる方法でした。

削いだ豚足は、薄切りの玉ねぎと一緒にポン酢でも美味しいかも。