新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】久々に1人ディズニーシー、少し慣れてきて楽しめました(その1)

オリエンタルランド株主優待券、今回分は2018年9月から株を保有している人に4枚追加で配布されました。

40周年のお祝い。

ファンタジースプリングエリアのオープンは楽しみなのですが、激混みになりそうなので、その前の閑散期に1人で行くことにしました。

閑散期の平日でもそれなりに来園者は居ますけど、ネットで調べて比較的空いている4月中旬を狙って、お天気も見ながら行く日を決めました。

前日にディズニーアプリで優待券を読み込んで入園予約。コロナでは1ヶ月前の予約が必要でしたが、直前に出来るようになって、しかも入園可能が約束されるので便利になったと思います。

 

2023年4月10日水曜日に行きました。

1週間前は雨予報で木曜日に行くことにしていましたが、晴れになったので1日前倒ししました。

9:30前にゲートに着いて10分くらいで入園。

お目当てのアトラクション、ソアリンは入園直後で110分待ち。

ソアリンは有料(2,000円)のプレミアアクセスを購入して、待ち時間10分ほどで乗車しました。

ソアリンに乗った時間は待ち時間80分ほどだったので、パスは購入しなくても良かった?とも思いましたが、やはり立って少しづつ進みながら時間を過ごすより、ベンチに座って休憩した方が体力温存になります。

そもそも80分って結構長いです。(食事で1時間以上の待ち時間は考えてしまう)

 

風があって少し夜は寒くなったので、やはりもう少し防寒着を持ってくれば良かった。

 

パーク内での過ごし方は別のブログに記載しました。

https://4travel.jp/travelogue/11897050